今どき女性は「SEXは自分のため」が7割。その胸の内は…

今日はちょっとおもしろいニュースを紹介します。

 

「セックスは自分のため? 相手のため?」——。

 

二人でベッドに潜りこむ。

 

いつも、どちらからともなく、

 

くすぐり合いが始まって……

 

そんなカップルに聞くのは、野暮な質問かもしれません。

 

でも巷では「セックスレス夫婦が全体の41.3%に増加」と報じられる

(注)など、セックスレスはほとんど社会問題のように見られています。

また、女性誌ではたびたび「セックスで女はきれいになる!」という特集が組まれていますよね。

 

こうして、なんとなく「相手がいるなら、

 

セックスしないのは変」という風潮になっているかも。

 

そんな昨今、「自分がしたいからする」

 

という女性ってどのぐらいいるのでしょう? 

 

いまだに「男性に”させてあげてる”」女性が多いのか?

 

SEX 女性限定の完全匿名掲示板サービス「GIRL’S TALK」では、

 

「セックスは自分のため? 相手のため?」というアンケートを実施しました

 

(2013年8月下旬、「GTブログ」会員対象)。

 

その結果、208人中150人、72%の女性が「自分のため」と回答しました。

 

産めよ育てよ、で男性を受け入れてきた時代からは考えられない。

 

現代の女子はやっぱり肉食ね——と一瞬思ってしまいますが、

 

その意見をよく見てみると、イマドキ女子の複雑な思いが浮かび上がってきました。

 

 安心参加のWith(ウィズ)の街コン

 


人気ブログランキングへ