顔を見ただけで浮気がわかる


こんばんはー


面白いニュウースを目にしました必見


西オーストラリア大学の研究者が女性は男性の顔を見ただけで浮気したかどうかが、おおよその確率で分かる、ということを発表しました。


どうやら男らしい顔の人は浮気者である確率が高いようです。

研究では189人の白人男性の写真を、男女それぞれに見せ、写真を元に誠実さや信頼度などの観点から点数をつけてもらいました。

すると女性はかなりの確率で男性が浮気をしたことがあるかどうかを見破り、そういった男性は顔に男らしさがあればある程浮気をする確率も高いことがわかったのです。

しかし、男性にはこういったレーダーは働かず、誰が浮気をしたことがあるか見破れませんでした。

この結果でわかったことは、誠実さは、少なくとも女性には行動などを見ずとも、顔の印象だけで見抜くことができ、パートナー候補となる相手を探すいい手助けになるということです。

子供を一人で育てる羽目にならないように自然とついた女性の本能なのかもしれません。

不誠実なパートナーを選んでしまうことで大きなコストを背負うことになりかねませんし、性的関係や夫選びという点においては、”信頼度”というのはかなり重要なのです。

男性で浮気性の妻を持ってしまった場合は他の男性の子供を育てる危険性があり、女性で浮気性の夫を持った場合は浮気相手に”親として必要な援助”を奪われる危険性があるのですね。

これからは男らしい顔の男性には要注意?!

クリックお願いします<_・・_>


人気ブログランキングへ